
つま先ツンツンライダーブログ

自然が好き!うまいもんが好き!バイクが好きな自遊人ライダーのブログです。よろしくお願いします。

たろっぺ茶屋に行って来ました。

お店や食べ物

こんにちは!つま先ツンツンライダーです。

2017年初ブログ更新です。

今年も、よろしくお願い致します。

以前から行ってみたかった、栃木県鹿沼市にあるお蕎麦屋さん「たろっぺ茶屋」に、行って来ました。

こちらのお店は、テレビでもご紹介されたことのある人気店です。

休日には待ちが出来るほど・・

なので、平日に行きました。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20170118163635j:plain

お店到着は、13時半・・待つことなく店内に入れました。

本日は、1月18日(水)晴れてますが寒い!

お店に入る時・・・

な、な、なっ・・なんと!!

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20170118163955j:plain

囲炉裏の席が、空いてました!!

さっそく、お通しが出てきました。

しみしみの大根煮とお新香を頂きながら、メニューを見て注文。

冷えてた体が温まります。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20170118164551j:plain

店内は、落ち着く雰囲気です。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20170118164720j:plain

かぼちゃの煮たのも頂きました。

ザッ、おふくろの味!とても美味しいです。(*^-^*)

本日注文したのは・・

もりそば、舞茸の天ぷら、イワナの唐揚げです。

結構なボリューム、完食できるかな?(^^;)

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20170118165029j:plain

普段この時期は、温かいお蕎麦を頂くのですが・・

囲炉裏の前ってことで、もりそばにしました。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20170118165440j:plain

こちら、イワナの唐揚げは・・・

ふわふわサクサク(*´▽`*)

丸ごとかじって食べました!骨も気にせずに食べれました。

お腹いっぱいになり、お店の外へ・・

完食したのか?それは、後ほど・・

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20170118170249j:plain

お店の庭には、お花やモニュメント?いろいろ・・

見ていて、飽きないです(笑)

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20170118170457j:plain

これは・・いったい・・???

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20170118170552j:plain

混雑時は、お店の外に置いてあるノートに名前を書いて待つのですが・・

これだけ、色々な物があると待つ時間も楽しいと思います。

あっ・・・!!!

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20170118170947j:plain

ハート発見!!縁結び!?ですかね!?

二人で鳴らすと・・?お試しアレ!♡

さてさて、冷え込む前に帰りましょうかね!

えっ!

何ですか?

完食したか?

ですか・・?(笑)

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20170118171442j:plain

舞茸の天ぷら2個残しです(笑)

お持ち帰りのパックを頂きました。

お蕎麦のお味も美味しいのですが、お店の雰囲気や働いている方々のサービスや心遣いが嬉しく、また来たいと思うお蕎麦屋さんでした。(#^^#)

お腹も心も大満足となりました。