
つま先ツンツンライダーブログ

自然が好き!うまいもんが好き!バイクが好きな自遊人ライダーのブログです。よろしくお願いします。

2016、5月ビーナスラインツーリング。その2

こんにちは、つま先ツンツンライダーです。

いきなり・・飛んでる写真から失礼します。(笑)

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518172411j:plain

美ヶ原自然保護センター駐車場を徒歩で歩き出して15分経過。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518172726j:plain

オフ車の人が喜びそうな道を、歩き「王ヶ鼻」へ行きます。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518172925j:plain

歩くこと20分、展望が開けて来ました。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518173052j:plain

歩くこと30分「王ヶ鼻」に到着しました。

人より歩くのは遅い方です。

バイクなのでヒザが、笑わないようにゆっくり歩きます。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518173729j:plain

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518173946j:plain

ご覧下さい、この景色!!

思わず・・・

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518174125j:plain

岸壁に立ちたくなる!!

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518174229j:plain

寝たくなる!?(笑) でも・・

寝そべって雲の流れを見ると雄大な気持ちになります。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518174505j:plain

そして、移動・・お次は「王ヶ頭」に向かいます。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518174706j:plain

またまた景色の良い道を歩きながら到着。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518174816j:plain

王ヶ頭頂上の側には、王ヶ頭ホテルがあります。ホテルの一階の売店でソフトクリームを買いました。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518195611j:image

バニラのシャーベットにちかいアイスでした。歩いた後には、ひんやり冷たい最高に美味しいアイスです!(*'▽')

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518200025j:image

ベンチもあるので、ゆっくり座って景色を見ながら食べれます(^^)

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160518200203j:image

王ヶ頭頂上からは、こちらの階段の方の道から下りてきました。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160519032331j:plain

「王ヶ鼻」「王ヶ頭」と、一周ながら駐車場に戻りました。

ゆっくり歩いて休憩しながら2時間でした。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160519032655j:plain

駐車場から来た道を戻り、美ヶ原林道(舗装道路)で松本市へ・・

美ヶ原林道は、道幅は広くはないけど・・意外と走りやすい道でした。

松本から高速に上がりました。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160519033707j:plain

諏訪SAからの夜景です。高速道路、大月から先が渋滞(^-^;なので・・SAで、ご飯を食べて休憩して渋滞が引けた頃に帰りました。(#^^#)

楽しい一日でした。

おしまい。