つま先ツンツンライダーブログ

自然が好き!うまいもんが好き!バイクが好きな自遊人ライダーのブログです。よろしくお願いします。

「お鬢水」ご存知ですか?

こんにちは、つま先ツンツンライダーです。

「お鬢水」ご存知ですか?

静岡県富士宮市にある湧水です。

場所は・・・ここ。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160505155849j:plain

散策コースは、駐車場から音止の滝へ・・上から下へ流れ落ちる水・・

ダイナミックな、音がします。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160505160229j:plain

そして、白糸の滝へ・・

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160505160415j:plain

美しいです。

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160505160720j:plain

そして、白糸の滝の左にある階段を登って行きます。

すると・・・発見!!

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160505160942j:plain

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160505161036j:plain

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160505161232j:plain

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160505161327j:plain

透明な水で、水面に入り込んだ日差しかキラキラ・・神秘的でした。

じつは、白糸の滝に来たのは今回で3回目。今まで「お鬢水」気が付きませんでした。

駐車場に戻り喉が乾いたので、売店へ・・

f:id:TsumasakitsuntsunRider:20160505162105j:plain

わさびソフトクリーム。

ツーンときて美味しかったです!(*^^)

撮影日 2016.5.1日